11月6日(日)「抱きしめてびわ湖。」

今日は24年ぶりに「抱きしめてびわ湖」というイベントが復活して、県内各地で琵琶湖を取り囲むように手をつなぐ催しが実施されました。私も参加したかったのですが、親しい友人の娘さんの結婚式のため手をつなぐ行事には参加できませんでした。しかし、思いは同じで、今後も琵琶湖と環境を守り、また障がい者福祉充実のために全力をあげていきます。

今日は市内のほとんどの地域で文化祭が行われました。私は地元の岡山学区の文化祭しか参加できませんでしたが、心配した雨も大したことなく、市内各地で文化の花が咲いただろうと思います。小さな地域の文化がやがては大きな花を咲かせます。そして、こうした積み重ねから偉大な芸術家も生まれるのだろうと思います。しっかり種をまけば、しっかり花を咲かせることができる。そんなことをつくづく感じた文化祭でした。

菊作り名人の秀作がそろった菊花展です。

 

 

カテゴリー: 近況報告   パーマリンク

コメントは受け付けていません。